仕事終わりや授業終わりなど、学生から社会人までが通いやすいWEBデザインスクールを厳選してご紹介

副業したいならWEBデザインスクールへ!働きながらスキルアップ

公開日:2021/05/01  最終更新日:2021/02/01


調査によると副業で得ている収入は5万円以下と言われています。では、働きながらスキルアップをするにはどうしたらいいのでしょうか。独学で学ぶこともできますが、WEBデザインスクールで学ぶことで効率よくスキルを身につけることが出来ます。遠回りせずに近道するのは賢明なことであり、結果として収入を増やすことが可能になります。

なぜWEBデザインのスキルがいいのか

コロナの大流行で多くの人が感じたのは、在宅で行うことが出来る仕事のメリットです。飲食業やサービス業の人は、失業や減給を経験しました。しかし、ネットビジネスは好調です。コロナが収まってもこの傾向は変わらないでしょう。先を見越して考えた場合、在宅で出来る仕事は大きな武器になるのです。

次に言えるのは、スキルが何もないと、月に1万円稼ぐのも大変です。副業のマッチングサイトを見てみますといろいろな仕事の紹介があります。スキルも経験もないともらえる仕事の単価はかなり安いです。もちろん、経験が上がることで作業効率は良くなりますが、努力して学ばないとスキルはなかなか上がりません。WEBデザインというと幅がかなり広いですが、必要な知識を最低限学んだらあとは自分で学ぶことが可能です。

一番難しいのは最初であり、基本が分かればあとは楽になります。WEBデザインには、いろいろなことが含まれるので、一度学んでしまえばあとは経験を積むだけです。そして、WEBに関するアウトソーシングはたくさんありますので、在宅の仕事は見つけやすいでしょう。

このように考えてみますとWEBデザインスクールで学ぶことは効率がよく、学んだことをすぐに実践することが出来ます。プログラミングも一人で学ぶことも出来ますが、その分時間がかかります。働きながら独学で身につけるのは大変ですから、学校を活用するのはいい方法です。

東京なら働きながら無理なく勉強できる

働きながらWEBデザインスクールに通って学ぶ場合、場所が大事になってきます。家と職場の同線上にないと通うのが難しくなるのです。その点、東京で働いているなら交通の便はいいですし、WEBデザインスクールが多いので選択肢が広がります。WEBの勉強は言語の勉強と似ています。どんなに頭がいい人でも1週間や1ヶ月で英語を話せるようになることはありません。毎日勉強をすることで脳のシナプスがつながってくるのです。

WEBデザインも同じで、脳のシナプスがつながるまでに時間が必要です。そのためには時間が短くても毎日勉強することであるといえます。東京で働いているなら、その環境を生かして無理なく勉強できるのです。もちろん、オフラインで学ぶこともできますが、一人で学ぶより他の人と一緒に学んだ方がモチベーションを保ちやすいです。

また、パソコンや仕事で使う道具や設備を購入するときに、選択するのが容易になります。なぜなら、学校で使用しているパソコンのスペックや設備が、選ぶ基準になってくるからです。

在宅で勉強するとなると気を散らすものが多くなります。勉強するときの環境はとても大切になりますので、WEBデザインスクールで学ぶのは助けになります。まとめてみますと、もし今東京で働いているならWEBデザインスクールで無理なく学ぶことが出来る環境にいることになるのです。

副業とWEBデザインは親和性が高い

WEBデザインと聞くと難しいイメージがありますが、バラバラにするとそうでもありません。広く浅く学んだ後で、自分が好きな分野や得意な方面を攻めることもできます。副業で単価が安いのは誰でも出来る仕事であり、すぐに人材が集まる分野です。例えば、ライターの仕事は1文字1円ほどで見つけることが出来ます。一日中ライティングをするというのは簡単ではありません。ですから、1日働いても数千円しかならないのです。

しかし、イラストや写真の加工ができるようになったら、途端に単価が上がります。また、動画の編集も需要が増えており、安定した仕事がもらえるようになれば月に5万円以上稼ぐのも容易になります。他にも簡単なプログラミング作業があります。イラストや写真の加工、動画編集、プログラミングなどは全てWEBデザインに含まれていくのです。

WEBデザインを学ぶことで副業でなく本業にすることも可能になります。もちろん、副業から本業にステップアップするには、段階的な準備が必要になりますが、WEBスクールで学ぶのならプロのアドバイスを聞きながら確実に移行することが出来ます。それで、WEBデザインを学んで副業で終わらせるのはもったいないです。本業にできるぐらい必死に勉強するなら、比較的短期間で学ぶことが出来、収入を増やすことが可能でしょう。確かに副業とWEBデザインは親和性が高いです。

 

働きながら学ぶというのは簡単ではないかもしれませんが、目標があると頑張れるものです。東京であれば、WEBデザインスクールの選択肢も広いですから、自分に合った学校を見つけることも可能になります。大事なのはあきらめないで勉強することです。

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧