【東京都内その他】WEBデザインスクール

公開日:2023/09/27 最終更新日:2023/11/21

クリエイティブ系のスクールが特に多く集まる東京には、例にもれずWEBデザインスクールも数多く存在します。しかし東京とひとことにいっても、大体が渋谷や新宿といった発展したエリアに集まっているため、「できればもっと通いやすいところにあってほしい」と思う方も多いのではないでしょうか?

ここでは、都内各地に展開するWEBデザインスクールをピックアップさせていただきますので、東京のWEBデザインスクールをお探し中の方は、ぜひご一読ください。

KENスクール

新宿駅南口/サザンテラス口最寄りに新宿本校と、東銀座駅最寄りに銀座校を構えるKENスクールは、開校から30数年経つパソコンスクールです。WEBデザインコースでは、自身のペースで進行できるVOD(ビデオオンデマンド)を活用し、個別指導で講師と対話をしながら授業に取り組みます。

また各科目・項目ごとに演習課題を解き、理解を深めていくこととなるでしょう。そこから疑問点や弱点をあきらかにし、個々に合った指導で確実に実力を付けていきます。

デジタルハリウッドSTUDIO by LIG

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGは、上野・池袋・北千住・町田の計4校を都内に展開するWEBデザインスクールです。

WEB制作会社のLIGが運営するこの学校では、実践が身に付くカリキュラムによって、実力を身に付けることが可能。未経験者でも6か月でWEBサイトの構築ができるようになるでしょう。

また転職・就職サポートも充実しており、卒業後も相談に応じています。

SHElikes

女性向けのWEBデザインスクール・SHElikesは、表参道駅の最寄りにSHE Aoyama、銀座駅の最寄りにSHE Ginzaを展開しています。このスクールではWEBデザインなど、PCひとつで働けるクリエイティブスキルを幅広く教えており、現代に求められるマルチクリエイターを育成してきました。

2か月で未経験からWEBサイト制作の基礎が身に付くWEBデザインコースは、講師に直接質問できる勉強会も実施しており、最後まで寄り添うサポート体制も用意しているので、安心して学習に集中できるでしょう。

まとめ

ここまで東京都内にあるWEBデザインスクールをご紹介させていただきましたが、参考になったようであれば幸いです。もっと詳しく知りたいという方は、各校のホームページから資料請求をしてみましょう。

また無料の体験授業も実施されているので、ホームページから予約を入れて実際の授業の雰囲気を体感してみてください。体験授業はオンラインで受けられることもあるので、参加の都合がつかない場合は、そちらを検討してみましょう。

【東京】社会人でも通えるおすすめのWEBデザインスクール

イメージ
会社名東京デザインプレックス研究所HAL東京ヒューマンアカデミー インターネットアカデミー
特徴本物のデザイン力が身に付く!
フリートレーニング3年無料!
ゼミや体験学習が充実しているオンライン講座が便利海外へ就職の可能性も拡がる
詳細リンク公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら

おすすめ関連記事