【新宿】WEBデザインスクール

公開日:2023/09/27 最終更新日:2023/11/21

有名なWEBデザインスクールの数々が集まる東京・新宿ですが、この地には実力派のWEBデザインのプロ講師も集っているので、選ぶ際は目移りしてしまうことでしょう。

ここでは、新宿エリアにあるWEBデザインスクールを厳選してご紹介します。いずれも業界のプロが指導しているスクールですが、個別トレーニングやガッツリ4年制で学ぶコース、手厚い就職・転職サポートなど、独自の魅力をもっているので、自分に合ったスクールが見つかるでしょう。

HAL東京

新宿駅西口から徒歩3分の場所にあるHAL東京は、「就職したい、という希望に絶対応える」という約束を掲げており、13年連続で希望者就職率100%を達成しています。

WEBデザインに関わる学科は主に、昼間部/4年制の高度情報学科 WEB開発コースと、昼間部/2年制のWEB学科、夜間部/2年制のWEBデザイン学科などになります。特に4年制のコースはWEBデザイナーをはじめ、WEBエンジニア、WEBプランナー、WEBディレクターなど、マルチに活躍することができるでしょう。

デジタルハリウッド

デジタルハリウッドは、新宿駅東口改札から徒歩2分の場所にあるWEBデザインスクールで、全校含めこれまで9万人の卒業生を輩出し、海外の業界を中心に活躍しています。

Webデザイン・Webデザイナー専攻コースでは、「デザイン」×「マーケティング」という業界で求められるWebデザイナーになるための授業を実施しており、このスクールで学び始める8割の生徒は、未経験からのスタートとなっています。個別トレーニングでは、各分野のプロが現場で通用するノウハウを指導してくれるでしょう。

ヒューマンアカデミー

ヒューマンアカデミーは、新宿駅南口から徒歩3分、新宿三丁目駅A1出口から徒歩2分の場所にあるWEBデザインスクールです。

このスクールのWEBデザイン講座は、会社員や自営業、パート、アルバイト、専業主婦といったさまざまな方が学んでおり、就職・転職においてもジョブカウンセラーがサポートにあたっています。少人数制でプロからデザインのノウハウを直接教わり、自身の個性も伸ばすことができるでしょう。

まとめ

ここまで新宿のWEBデザインスクールを厳選してご紹介させていただきましたが、どのスクールも駅からのアクセスがいいため、スムーズに通学できます。

また、どのスクールも資料請求や無料体験授業・セミナーなどを受け付けているので、興味がある方はぜひ申し込んでみましょう。雰囲気が合うスクールが見つかったら、入学を検討してみてください。

注意点として、スクールごとに授業の日程や期間が異なるので、どれだけ・いつまで学ぶかも考慮しましょう。

【東京】社会人でも通えるおすすめのWEBデザインスクール

イメージ
会社名東京デザインプレックス研究所HAL東京ヒューマンアカデミー インターネットアカデミー
特徴本物のデザイン力が身に付く!
フリートレーニング3年無料!
ゼミや体験学習が充実しているオンライン講座が便利海外へ就職の可能性も拡がる
詳細リンク公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら公式サイトはこちら

おすすめ関連記事